しまの

いろいろな情報や時々近況などをたまに更新する予定です。

7巻出ます!

f:id:shimaponi:20210313121505j:plain

7巻出ます〜〜!!やっと!大変遅くなってしまいすみません…!
発行スケジュールは
*********
3/14 BOOKWALKERの電子版配信開始
3/21前後 紙版通販開始予定(とらのあな・booth(最大2週間開けます))
4/15 Renta!先行配信開始予定
5/15 全ストア配信開始予定

*********
になります。
BW様、印刷所様、電書バト様いつもありがとうございます!
boothは期間限定で開けますが、とらのあなにはずっと置き続けます。
ただ紙版は在庫に限りがあるのでお早目に…。5巻結構少ないです。6巻もそのうち少なくなるかも。
実は実験的に7巻は今までより少しだけ多く刷ったので、多分今までの調子でいけば、最終巻出すまで在庫あるんじゃないかなーと思うのです…(あくまで多分)。

最速配信はBWですが、ホワイトデーになっちゃったな…ホワイトデーに読む内容でもないからごめんね!て思っちゃうけど、でもほんと出せてよかったです…。
この巻の終盤からラストに向かって突っ走る展開に入るし「……。」な感じになるかと思うのですが、無理せず、大丈夫だよって方は読んでいただけたら嬉しいです。

内容がそこそこあれなので、絵は頑張りました(当社比)。
8巻も引き続き頑張りますゆえ。

8巻作業はもう始めておりまして、表紙はひとまず描きました。

f:id:shimaponi:20210313121517j:plain

表紙。
追加で後ろにアルファルド描くかもしんない。
8巻ってアルベルトについてわかる巻なのでその要素も表紙に入れたい…。


そしてラズが表紙初登場やん?
しまののSNS系を見てない方はラズの髪色ここで初めて分かるんだよね…。
キャラデザ決めた時点(2017.11)からこの色なのでした。
まったりとしたミントグリーンだよお。
アニメ的な髪色のキャラも作りたかったのです。
アニメ的髪色のキャラはラズ(ミントグリーン)、リリー(ピンク)、カイゼル(薄い水色)、デュノ&ルチア(真っ赤)、ミオット(ピンクベージュ)って感じです。
ハイネも赤系だけどデュノらより暗いイメージ。アルファルドは赤茶です。
リゼットは青みがかった黒って感じなので、アルベルトはカラーで描く時は紫系の色で塗ってます。兄のカールは髪色はリゼットよりです(黒に近い青)。ハイデマリーとミミーはまったりした感じの明るい茶色です。


髪色の話をしてしまった…??(なにゆえ

 

そんなわけで、7巻よろしくね。
そして8巻作業もりもり進めていきますね。