しまの

いろいろな情報や時々近況などをたまに更新する予定です。

2021年の初しまの

今年初ブログです…。遅!

昨年はたくさんの方に鮮アル読んでいただきありがとうございました!
今年も何卒よろしくお願いいたします。ゆえ。

今年の目標はあるのはあるんですが、如何せん私の生活がどうなるのかにかなり左右されてしまうので、心の中にだけしまっておきますね。どんどんしまっちゃうからね。

昨年は「この年収でどうやって!?」てくらい引きこもれて大変ありがたかったです。
でも引きこもることに慣れてなくていろいろ考えすぎてしまったきらいはありますなあ…。
でも世界がこんな事になるなんて思ってもみなかったので引きこもれてほんとにもっかい言いますがありがたかったです…。

んで、もりもり7巻の原稿もやってるのですが、どうしても作りたかったグッズを作ってみました。

f:id:shimaponi:20210205122708j:plain

かわいい〜〜〜〜!!!

しゅごい〜〜!
印刷所さんのグッズフェアでお試しで作れたので作ってみました。
これは最初プレート状になっているのです。

f:id:shimaponi:20210205122709j:plain

それを手で外して

f:id:shimaponi:20210205122711j:plain

組み立てて飾るのです!!

すぺしゃるかわいいよお^^
しかも印刷がめちゃんこ綺麗で、もうめっちゃ嬉しい。
作れてよかった。
アルベルトと並べるとレオきゅんのお顔がちょっと大きかったなと思うのですがかわいいからいっか。

プレート背景や台座の空の雲は描くのめんどくさかったので6巻の表紙の雲をコピーして流用したのですがすげーいい感じでよき…。

*******

そういえば、前に更新した細かい設定のブログを消しちゃったのですが、ちょっと思い違いをしていた部分があったので読んだ方は一旦忘れてほしい!!すみません…。
さらに考えてて、あれ?ってなって気づいたのだった。わしがアホなんや…。

結構後から、あ!て気付くことがあって難しいです鮮アルは…。というか私の知識の浅さなのか。
********

というわけでした。
原稿に戻ります。春に7巻出せるように…。

皆様元気でお過ごしくださいまし。