しまの

いろいろな情報や時々近況などをたまに更新する予定です。

近況1017

しまのです。
近況を書きにきました。

8巻、もりもり作業中です!結局結構時間かかってしまっています…。こんなはずではなかったのに…。すみません。
1回友達に一通り読んでもらうとこまでいったのですが、なんか反応が鈍いというか「何回か読み返したんだけど…」て言われて(何回か読まないとわかりにくいってことか…?)と思って自分でも何度か読み返したらすっっごいわかりにくかったので、補足ページや説明セリフを追加したり色々直したりをはちゃめちゃやってて結局残り20ページくらいのところから進んでない…てなっています。
友達めっちゃ考えながら読んでくれたんかなあと思うとまことに申し訳ない…。でも気付けてよかった。友達またもやありがとう…。

鮮アル8巻出したら残り最高で2巻で、多分あと200ページくらいなのですが(あくまで予想ね)、重要な説明忘れとかあるともう補足できないので結構慎重にいかないとなあと思っております。なので7巻から特に時間かかってるのはそれもあるのでした。
とはいえめちゃくちゃ遅くても今年年末までには脱稿したいです。もちろん何事もなければですが。こんなご時世なので。


絶対に最後まで描ききりたい話なので描きますゆえ。
もし、まだ読んでいただけるなら、8巻すみませんがもう少しお待ちくださいませ…。

というか来年はどんな状態で執筆活動するのだろう。引きこもれるかできないかで完結までの執筆期間にものすごく時間がかかる可能性もあるし、どうなんでしょうね。

それから、ツイッター、突然終了して申し訳ありません。前々から個人的に向いてないなと思う事等いろいろあったので…。
フォローしてくださってた皆様、本当にありがとうございました。お礼の言葉もなく急に消えて申し訳ありません。

心や時間に余裕があれば、ここにはたまに進捗や生存報告はしに来ようと思っています。お知らせは引き続きピクシブでもやっていきます。



(あ、ちなみにブログの記事も下げる場合があります。特にこの進捗系は残しててもしょうがないので…そのうち消すかもしれません。)