しまの

いろいろな情報や時々近況などをたまに更新する予定です。

近況とグッズ

8巻表紙をちょこっと描き直してました。

f:id:shimaponi:20210617121816j:plain
こんなかんじかな。キャラの顔はいじらず、アルベルトの服装を変えて
各キャラの体もほぼ描き直しました。
これでもまだデッサンがおかしいけどまあ…もういいかなって…。

なんか最近下半身がでかくなる傾向にあるので注意していきたい。
足が長いよね。

全然どうでもいいのだけどしまのの作業机はこんな感じなんですけども

f:id:shimaponi:20210617135833j:plain

なんかMacを見る姿勢が悪いというか、この図じゃ分かりにくいけど画面を正面から見てないので(上から見下ろしてる)デッサンが狂う一つの原因にもなってるのか?とか思ったのですがわからん。
まあ元からおかしいんでしょうが…。みんなどうやって描いてんだろ。とにかく注意します。絵が上手くなりたいよお〜〜。

あと以前勤めてた会社の仕事で豪快に手を痛めてからハンドレストは必須なのだった。
医者からもサポーターはしろと言われてるのだけどサポーターすると描きにくいので(いやそういうもんなんだけどね)日頃は付けてないのでした。
付けた方がいいんだけど、鮮アルは締め切りがないので疲れたらすぐ休める環境で描いてるのでまあ大丈夫かなと…。
とはいえ1.2.3.6巻は多少ぶり返しながら描いてたのでした。

----
それから、またグッズを作ってしまいました。

f:id:shimaponi:20210617122648j:plain

んきゃわいい〜〜^^

サンライズパブリケーション様のワンコイン企画のキャンバスポーチです。
前作ったラズのハンカチタオルも同じ企画でした。
500円で一つだけ作れるので鮮アルグッズをいろいろ作りたいしまのはとてもありがたく…。サンライズさん、その前に作ったフリーカットアクリルプレートフィギュアも作ってもらったけどはちゃめちゃ印刷綺麗なので…いつかまたちゃんとグッズ作りたいですのう…。いつもありがとうございます。

f:id:shimaponi:20210617123105j:plain

印刷面アップ。

----
8巻はあと40枚くらいかな?て感じです。
あと2シーン描いてちょこちょこ直したり追加したりして完成です。
多分夏の間に脱稿できるとは思うんですが…何事もなければ。
引き続きがんばってゆきますゆえ。